塩対応の自転車ライフ

AKB48の15期生である込山榛香ちゃんを応援しながら自転車を楽しむ人のブログ(故)

モチベーションが急降下

11月に入ってから会津若松は一気に冷え込むようなった。グンマーに居たときの1月、2月の服装で走ってる。 昨晩は積もるほどではないけど雪も降ったり。ちなみに磐梯山は真っ白(笑) 天気も安定しない。土日のうち、どちらか1日は必ず天気が崩れる。 そんな感…

2018年のレース予定(ヒルクライム編)

来年はどのレースに出ようかな・・・4月:ツールド八ヶ岳5月:蔵王、時の路、ハルヒル6月:富士ヒル7月:??8月:枝折、八方ヶ原、乗鞍9月:裏磐梯、赤城この辺りからいくつか選んでいこう(・∀・) と言っても赤城はほぼ確定かな 他はボチボチ考えよう

第7回まえばし赤城山ヒルクライム 年代別9位

今年で3回目の参加となった赤城山HC。 初めて参加したのはロードバイクを始めて半年後の2015年大会。その際は84分。続いて昨年、2016年大会は73分。 そして今年、2017年大会は・・・63分22秒の年代別9位。 事前の目標は65分切りだったのでひとまず目標達成。…

第12回 裏磐梯スカイバレーヒルクライム 年代別2位

福島に引っ越すことが分かってから、まずはじめに出ようと思ったのが裏磐梯スカイバレーヒルクライム。年代A(24歳以下)にエントリー。目標は37分台で優勝。 結果:2位、タイムは38分8秒 目標達成ならず、、、でも思ったほど悪くは無かったかなぁ。 今回はス…

目標を明確に

着実にステップアップしてる。 今年は65分が目標。 そして来年は年代別優勝。 まだ今年の目標すら達成してないのに、こんなこと言うのは変かもしれない。でも本気だから別にいいよね。 2018年の赤城を取りに行く。

やいた八方ヶ原ヒルクライムに参加してきました

お久しぶりの更新。 今回は「やいた八方ヶ原ヒルクライム」に参加してきました~ 今住んでいる福島から100kmちょっとで着くこと・仕事の長期休暇と重なったため群馬の実家に帰る途中で寄れること等から参加決定。 結果は、年代別A で7位。 ひとまず目標だっ…

チャリと仕事の両立が難しすぎて精神崩壊

8月20日の「やいた八方ヶ原ヒルクライム」まで残り1ヶ月もない。。。 今回は、福島に引っ越してきて環境が大きく変わった後の初レース。 目標は年代別での入賞だったけど、正直今のまま行くと厳しいかなぁ というか無理だろうな、3位までらしいし。 最低でも…

6月第3週・4週

第3週の週末は・・・ 17日(土)【108km、1219m↑】 初の母成峠へ。郡山在住サイクリストに人気の峠らしい。元々は有料道路だったとか。母成峠TT開始地点で50kmを超えていて若干の疲労。でもサラ脚よりは少し疲れているくらいの方がよく回る気もする。 セグメン…

現状

お久しぶりの更新。 私は今、福島県の会津若松市にいます。 仕事の関係です。 3~4年はこちらで生活することになりました。頑張ります。 自転車の方はボチボチ続けていますが、現状維持という名の退化が進んでいます。 5月は仕事でいっぱいいっぱい。自転車…

第31回 ツールド八ヶ岳 男子ハーフコース 第3位

こんばんはー。 4月のアタマから始まった新入社員研修も残すところ1週間弱となりました~。 ホテルでの缶詰め生活なので自転車には全く乗れず(そもそも自転車は持ってきていない)、今現在も毎晩ランニングを8km~10kmほどこなす日々が続いております。 そん…

今さらですが・・・

今さらですが、先週の水曜日に大学を無事卒業しました。 何を書こうかと考えていたらいつの間にか今日になっていた。。。 今回は卒業式を通じて感じたことをつらつらと書き記すことにする。 言うまでもないが、卒業式自体は何の面白味も無かった。 芸能人な…

ハルヒル試走(フルコース)

とあるチーム練に混ぜてもらいハルヒルの試走に行ってきた。 フルコース14kmを走るのは昨年の2016年大会以来、2回目。先週登ったヤビツ峠が今年は最長の10km・6%だったのに加えて、榛名神社の手前とそれ以降に待ち構える””激坂のオンパレードラスト3km区間”…

自走でヤビツ峠に行ってきた

24日、25日の1泊2日でヤビツ峠を走りに行ってきました。 1日目は群馬から神奈川の平塚までの190km。 2日目に平塚から秦野にアクセスしてヤビツTT、という行程。 ヤビツの内容の前に、まずは今回の旅のお供『アピデュラサドルバッグ』について。 アピデュラ(…

フラワーパーク

午前中はほぼ無風ということで、まずはフラワーパークを2本、ハーフを1本登った。 1本目はL4ペースで序盤から飛ばして登った。勾配のキツくなる区間は前乗りで。終始調子が良く、最後までタレずに踏めた。タイムは7分49秒で停滞していた自己ベスト(8分31秒…

フラワーパークclimb×2本

今日は久しぶりの平日午前ライド。 相変わらず風が強かったが、昨日ローラー1時間(L3~L4)を午前午後の2回に分けて実施し、今日はローラーに乗りたくない!ということで実走マン。 フラワーパークclimbを2本。 1本目は2つの信号に引っかかる。信号待ちを除け…

ハルヒル#1

昨日(11日)はハルヒルの試走に行ってきた。試走といっても、寒い&路面の凍結の心配があったので初心者コースの6kmを走ることにした。 榛名のコースは赤城山に比べて勾配の変化が激しくてインターバルがかかるので個人的には大嫌い(これも1つの立派なヒル…

長い戦いが終わり・・・

先週の金曜に優秀卒論発表会があり、そこでのプレゼンを無事に終え卒業確定(のハズ)。 そこで簡単に備忘録として振り返りをつらつらと書いていく。 まず優秀卒論発表会というのは、各ゼミ(今回は12ゼミくらいだった)から一人ずつ優秀卒論執筆者を選出し…

欅坂にハマりかけている、どうしよう

最近、世間的にも個人的にもかなりキテる欅坂46。 特に昨年の島崎遥香の卒業がAKBへ対する想いを急激に低下させていて、その反動で年が明けてからは欅のことばかり考えてしまうという変態ぶり・・・ えッ?込山榛香はどうした?? ごめんなさい。もういいで…

新年の抱負

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。おみくじは大吉でした。 2017年もほどほどに頑張っていきたいです。 まずは今年の目標から。 仕事 ・4月から新社会人になるので、とりあえず辞めずに頑張る 自転車 ・赤城山HC:65分、富士ヒ…

卒論終わり

卒業論文を無事に書き終え、昨日、学務課に提出してきた。 文字数は規定よりも少し多めに書いたから問題なし。内容は微妙。考察の甘い箇所も何個かあったけど、諦めて提出した。 あとはプレゼンで終了。 夏から本腰を入れて取り組み始めて、気が付けば12月。…

11月18日

月1恒例、リクルーターとのランチデー。ハンバーグ食って、いくつか質問して終わり。 やはり来年4月の新入社員研修で新幹線通勤は不可らしい。当たり前か。となると、研修期間の1ヶ月間は、寮なのか、ホテルなのか、マンスリーマンションなのかは分からない…

土日の自転車

【土曜日】 中学時代の友人(元・強豪自転車競技部)とサイクリング。 自分が大学に入ってからなんとなく自転車を始めて1年半ちょっとなのに対して、彼は高校時代にインハイで表彰台に立ってるという経歴の持ち主。 走行中はぺダリングとかダンシングの姿勢…

島崎遥香『卒業』

こんにちは。 10月後半でもうすぐ11月だというのに先日は夏日。クーラーつけました。これを書いている今日は雨。気温は14℃くらい。寒暖差激しすぎる。 自転車 ここ最近は来シーズンに向けて今冬にやるべきことをずっと考えて試行錯誤している感じ。ローラー…

来年は

こんちは。 赤城山HCも終わってオフシーズン突入です。 今年は赤城の他にハルヒルにも初参加しました。 それぞれ振り返ると、 ハルヒル53分28秒 赤城山HC73分09秒 という結果。 ハルヒルに参加したおかげで、色々と意識が変わりまして、赤城では75分切れたよ…

第6回まえばし赤城山ヒルクライム

こんばんは。 ヤフーに移動したつもりだったけど何故か復活(笑) 今回は昨日の第6回まえばし赤城山ヒルクライムの事について。 まずは結果から。 タイム、1時間13分09秒(73分09秒) 男子A、40位/295人 一応ストラバを確認する限りではスタートから旧料金…

卒論書かずに卒業したい。

卒論が全然進まない。自分でも何かいてるか分からない。相談できる人もいないし、困ったもんだ。毎日堂々巡り。 と言ってもマジメにやり始めて1カ月ちょっとなんだけどね。あー、卒業できんのか?俺。

赤城練

8月3日00:00フレッセイ(スタート)12:40畜産23:23旧料金52:06姫百合76:59新平坂ここにスタート地点からフレッセイまでの2分を足して78:59。なんとか80分は切ってギリギリ78分台。昨年の本番が84分台だったので一安心。1年前の試走の際は95分すら切れなかっ…

赤城の目標

8月に突入。今年も残すところ5カ月。早いなあ。 そういえば、無事グンマーの実家に帰ってきたよ。今日、引っ越し業者に預けた荷物が実家に届くはず。 昨日は早速、赤城山の試走へ行ってきた。といっても月曜だし、いきなり20kmも登りたくないし、ってことで…

AKB48劇場「僕の太陽」公演に行ってきた

講義もない、就活もない。平日は2日に1日のペースで自転車に乗って尾根幹・小山田でトレーニング。時々卒業論文。休日も同じ。 「今月で東京での一人暮らしも終わりだし、来月からは地元に帰って赤城の試走できるし、、、。」程度に思いながらなんとなく1日1…

ロードバイク用アイウェアを新調してみた【LAZER SS1】

新しいアイウェアとその他消耗品をまとめて購入しました。今回はアイウェアのインプレ。 LAZERというメーカーの SS1 を買ってみました。6000円ちょっとなので、比較的安いほうだと思います(サイトにもよる)。本当は某海外通販サイトでローディー御用達のオ…