塩対応の自転車ライフ

AKB48の15期生である込山榛香ちゃんを応援しながら自転車を楽しむ人のブログ(故)

ロードバイク用アイウェアを新調してみた【LAZER SS1】

新しいアイウェアとその他消耗品をまとめて購入しました。
今回はアイウェアのインプレ。

f:id:tsu1204:20160709144957j:plain


LAZERというメーカーの SS1 を買ってみました。
6000円ちょっとなので、比較的安いほうだと思います(サイトにもよる)。
本当は某海外通販サイトでローディー御用達のオークリーを注文したのですが、1ヶ月経っても届かなかったので問い合わせたところ、郵送事故として処理されてしまいました。そのため、改めて別の通販サイトでこちらの商品を購入。
ちなみにですが、某海外通販サイトから商品代金の返金として発行されたバウチャーの一部を、今回の消耗品に充てました。

LAZER SS1に決めた理由としては、
①ヘルメットがLAZERなので合わせてみよう
②レンズが1枚のタイプなのでかっこいい?
③ロットソウダルの選手も使ってる
④安い
といったところ。

実際にかけてみると、ノーズパッド?の位置もちょうどいい。しっかり固定される、でも痛くない。耳に掛ける部分が、これまで使っていたカブトに比べて短かったので落ちるのでは?と思っていたのですが心配なし。むしろこっちのほうが違和感なく着けられました。
注意点としては、面長の自分でも横幅がピッタリでこめかみの辺りがギリギリだったこと。丸顔?の人は横幅などをしっかりと考慮した方が良さそう??

レンズを通した路面の見え方はそんなに変わりませんでした。ただ1枚タイプなので今までよりは視界も広がったと思います。

交換用レンズは2つ。クリアとイエロー。交換方法に関する説明書がないので後で調べなきゃいけません。ハードケースと袋もついてきます。

と、こんなところです。

最近はレース会場を見渡してみるとオークリーの使用率が非常に高いですよね(笑)

そんな周りと被るのが嫌な人は試しに1本どうでしょう?

f:id:tsu1204:20160709145032j:plain