読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

塩対応の自転車ライフ

AKB48の15期生である込山榛香ちゃんを応援しながら自転車を楽しむ人のブログ(故)

赤城の目標

8月に突入。今年も残すところ5カ月。早いなあ。

そういえば、無事グンマーの実家に帰ってきたよ。今日、引っ越し業者に預けた荷物が実家に届くはず。

昨日は早速、赤城山の試走へ行ってきた。といっても月曜だし、いきなり20kmも登りたくないし、ってことで旧料金所まで。その後畜産交差点まで下りて、また料金所まで。

31km走って627mUP↑。やっぱり群馬は良い。自転車乗りには最高の環境かもしれないと感じた。

東京では尾根幹とか小山田でアップダウンの繰り返しを数カ月こなした。とりあえずアップダウンで脚を鍛えておけばイケるっしょ!!って思ってたけど、赤城はそんなレベルでは歯が立たない。

今後は俗に言う””L4””とか””メディオ””っていうトレーニングを中心にやらなきゃいけないみたいだな。まあ赤城に行けば自然とL4になるから、赤城三昧不可避なんだけど。。。

とりあえず赤城山ヒルクライムでは75分切りが最低の目標。畜産から新平坂(ゴール地点)までを60分以内、スタートから畜産までを15分以内で走れば行ける。

文章にするのは簡単だけどな。最低でも週2は赤城かな~( ;∀;)(裏山なんだからもっと行けや!!)言い訳できない環境ですな、トホホ。。。