読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

塩対応の自転車ライフ

AKB48の15期生である込山榛香ちゃんを応援しながら自転車を楽しむ人のブログ(故)

島崎遥香『卒業』

こんにちは。

10月後半でもうすぐ11月だというのに先日は夏日。クーラーつけました。これを書いている今日は雨。気温は14℃くらい。寒暖差激しすぎる。

 

自転車

ここ最近は来シーズンに向けて今冬にやるべきことをずっと考えて試行錯誤している感じ。ローラーでパワトレしたり、赤城山の中腹アップダウンコースを走ってみたり、サイクリングロードで平地をひたすら走ったり、体幹を再開したり、、、etc なんだかんだで月間走行距離は過去最長を記録してる(笑)

まだビシッと決まらないけど、11月に入ったら1ヶ月・1週間のメニューでも立てて練習に取り組んでみようと思ってる。

 

アイドル

これ以上応援できるアイドルは二度と現れない!!と思うくらい好きだった””ぱるる””こと島崎遥香。そんな彼女が年内を持ってグループから卒業するとの発表をした。これに伴って7~8年続いた僕のオタ活も終了。オタ卒。


2011年の秋くらいからずっと応援し続けてきたアイドル。それまで””にわかAKBファン””だった自分を””AKBオタク””へと変えた存在。ぽんこつがいつの間にか塩対応へと変わり、気が付けば選抜入りしてグループには欠かせない存在になっていく姿に「応援していて良かったなぁ」と常々感じていた。

 

え?込山榛香ちゃんがいるのにオタク辞めるんですか??

これに関しては、別に推すのを辞めたわけでも、嫌いになったわけでもない。ただ「ぱるるが卒業したらどのような状況であれオタクを辞める」というのは数年前から心に決めていたことなので、、、。

それに彼女は今年の選挙で圏外から21位(アンダーガールズ)にランクインするという偉業を成し遂げたわけだし、最近だとぱるるがラストセンターを務める新曲『ハイテンション』でも選抜入りしたりと、確実に階段を上っている最中。この先は持ち前の明るさとひたむきさで新規ファンをどんどん増やしていくハズ。心配なんて要らない、そう感じたので。

 

と、まあこんなキレイごとをいっておりますが、実際は来年から社会人になるし、今はアイドルよりも自転車で達成したいことが山ほどあるので、そっちを優先させたい!というのが本音。でも今すぐオタクを辞めるわけでもないし、ぱるるの卒業公演が終わる12月26日まではオタクでいるつもり。