塩対応の自転車ライフ

AKB48の15期生である込山榛香ちゃんを応援しながら自転車を楽しむ人のブログ(故)

6月第3週・4週

第3週の週末は・・・

17日(土)【108km、1219m↑】

初の母成峠へ。郡山在住サイクリストに人気の峠らしい。元々は有料道路だったとか。母成峠TT開始地点で50kmを超えていて若干の疲労。でもサラ脚よりは少し疲れているくらいの方がよく回る気もする。

セグメントは2つ。11kmの「母成グリーンラインclimb」と6kmの「母成峠climb」。11kmは長いなぁ~ということでTTは後者のセグメントで実施。

母成峠climb 6.1km 336m 5,4%、タイム19分19秒。

第2位でKOMならず。なんだか路面がガタガタで荒れていたせいでパワーがイマイチ出ず。それでも第2位ということはみんな同じ感じなんだろう、ということにしておく。

 

18日(日)【47km、620m↑】

時空の路HCのコースにもなっている氷玉峠へ。アパートから13kmほどでスタート地点に着くので一応自分の中ではホームコースという認識。ただTT区間は6.3km、6.5%の「県道131号線climb」。ベストを20秒ほど更新して21分11秒。TOP10にランクインするためには20分30秒を切る必要がある。まあTOP10の人たちはみんな時空に路のレース時に出しているタイムだからな、、、自分も単独走ではなくレースに出ればイケるはず??(笑)

でもやっぱり単独で出したいね。

 

第4週・・・

24日(土)【82km、932m↑】

前日、仕事終わりに先輩とご飯へ。これだけなら良かったのだが、その後別のグループの2次会に飛び入りすることに、、、。マジで最悪。結局0時40分まで飲んで帰宅したのは深夜1時。速攻でシャワー浴びて部屋の整理もせずに1時20分、ベッドイン。

7時30分、アルコールも残らずスッキリ目覚める。9時15分出発。

喜多方まで北上。北塩原村からメインの桜峠TT。からの裏磐梯。からの猪苗代経由で帰宅。裏磐梯は涼しくて道もキレイ。山に囲まれているので緑もたくさん。走っていて気持ち良い。

この日のTTは前から興味のあった桜峠へ初チャレンジ。6.2km、5.9%。

タイムは19分45秒でKOMゲット(^_-)-☆

サドルを5mm前に出してみたら以前より姿勢が少し楽になった気がした。

 

週末のボリュームはこんな感じ。やっぱり平日も乗らないとダメ。と言っても仕事で丸1日ずっと飛び込み営業した後ってのは、どうも実走する気になれん。

ということでローラーをやるしかないんだな。ローラーは先月ダイレクトドライブのvolanoを買ったばかり。しかし専用センサーなどは付けてないのでテータは何一つ取れない。正直クソつまらない。。。

はい、買います。misuro b+を。パワーも計れるらしいっす。初パワー計測。これで平日もローラーが捗ることでしょう。週3くらいでやろう。残りの日はランかな。

週末は峠TT継続で。

もう買い物かごには入ってるんで明日ポチりますよ。

強くなりましょう。