塩対応の自転車ライフ

AKB48の15期生である込山榛香ちゃんを応援しながら自転車を楽しむ人のブログ(故)

第7回まえばし赤城山ヒルクライム 年代別9位

今年で3回目の参加となった赤城山HC。

 

初めて参加したのはロードバイクを始めて半年後の2015年大会。その際は84分。
続いて昨年、2016年大会は73分。

 

そして今年、2017年大会は・・・63分22秒の年代別9位

 

事前の目標は65分切りだったのでひとまず目標達成。
というか63分台で走れるとは思ってもいなかったので自分でも驚いたし、タイムだけ見れば素直に嬉しかった。ただ一つ、欲を言えば「入賞したかったなぁ~」なんてゴール後にリザルト確認しながら思ったり。


そういえば少し前の記事で「2018年の赤城山で優勝する」とか言っちゃったけど、内心厳しいかなぁと思って書いてたのが正直なところ。ただ今回の赤城での結果を見る限り、決して不可能というワケでもなさそう(もちろん今までと同じ練習をしてたら不可能だろうけど)。まあ頑張ります。


ということで赤城山HCで今シーズンは終了。
今年のレースをまとめると、
・ ツールド八ヶ岳ハーフコース3位
・ やいた八方ヶ原HC年代別7位
裏磐梯カイバレーHC年代別2位(準優勝)
・ まえばし赤城山HC年代別9位
という感じになりました。

 

なんとか年代別などで1桁順位に食い込めるようになった1年でした。仕事で平日はローラー、実走は休日だけの割りには良かったかな~
来年は表彰台争いに加われるように、そして何かしらで優勝できるように、10月からのオフシーズンでパワーアップしてやります(・∀・)