塩対応の自転車ライフ

AKB48の15期生である込山榛香ちゃんを応援しながら自転車を楽しむ人のブログ(故)

近況

レースレポを書いても途中で面倒になって結局放置状態のものが2つ。改めて書くのも面倒なので結果だけ報告します。

 

1つはチャレンジヒルクライムin岩木山青森県)。こちらは15kmと10kmの部があり、自分は15kmにエントリー。結果は5位入賞。年代別カテゴリーはなくごちゃ混ぜ。メンツ的に入賞はおろか、一桁すらも厳しいと本気で思っていたので上出来でした。f:id:tsu1204:20180904150034j:image

 

2つ目は枝折峠ヒルクライム。こちらは男子Aで2位、準優勝でした。手元のサイコンは39分フラットくらいなのに正式リザルトは30秒近く遅かったです。ちなみに1位の人とは2分差もつけられてしまい惨敗でした。37分フラットで走るならチャンピオン行ってくださいな笑。まあ仮に自分のコンディションが最高に良くても勝てなかったと思うので力負けですね。ただ負けた分、学ぶことの多いレースでした。チャンピオンクラスとの同時スタートにも感謝です。貴重な機会でした。

 

次は来週に迫った裏磐梯カイバレーヒルクライム。昨年は年代で2位、準優勝だったので今年こそは年代で勝ちに行こう!と思っていたのですが、諸事情でアスリートクラスでのエントリー。決してエントリーミスではないです。大人の事情です笑

なんか一部では東北最強ヒルクライマー決定戦とか呼ばれているみたいです。たしかにメンツは濃縮還元100%オレンジジュース並みに濃いですが、悔いのないように全力を尽くすまでです。コンディションも今のところ今年イチいい感じです。体重も58〜59kgで安定。今年のレースは62kgで走ってきたので少しはマシな走りができると思いたいです。

後は毎年恒例の赤城も今月末に控えてます。例年通りターゲットレースです。最終的にはここに全てをぶつけられるように残りの期間で調整していきます。

頑張ろう。f:id:tsu1204:20180903174532j:image