塩対応の自転車ライフ

AKB48の15期生である込山榛香ちゃんを応援しながら自転車を楽しむ人のブログ(故)

赤城山ヒルクライム、中止

今年のターゲットレースとしてエントリーしたまえばし赤城山ヒルクライムは台風接近による荒天の可能性から中止になってしまいました。残念ながら4年連続での参加とはなりませんでした。自分でもびっくりするくらいモチベーションが落ちています。

タイムは84分、73分、63分と順調に速まってきていて、今年は60分切りと年代別表彰台(3位以内)を目標にやってきました。実際に先週のcowさん主催の試走会では普段使用している練習用ホイールで畜産~ゴールまでの区間で昨年のレースで出した自己ベストを更新。それでも感覚的にはまだ余裕があり、レース仕様にすれば60分切も狙えるくらいまでは仕上がっていました。

それなのに中止。。。
同日に予定されていた他のサイクルイベントもほとんどが中止になっていたことから仕方ないとは思いますがやはりショックです。

一応来週は東京ヒルクライム檜原ステージにエントリーしていますが新たな台風が接近していることから、もしかすると、もしかするかもしれません。

とりあえず今日はダラダラでも良いのでローラーを少し長めに回そうと思います。
昨日摂取したカロリー消費します。