2018年レース戦績まとめ
ツールド草津 火山活動活発化で中止
時空の路ヒルクライム 男子B 2位(準優勝)
東京ヒルクライムHINOHARA 男子総合23位 20代6位
こんな感じでした。
ターゲットレースとしていた
赤城山ヒルクライムが中止になってしまったのは非常に残念でした。
本気で年代別3位以内を狙っていたので。
来年もこのまま年代別で行くか、
それともエキスパにするか迷いどころです。
成績的には後半にかけて失速気味ですが、
は非常にレベルが高いレースだったので
まあ妥当な順位かなと。
タイム的には目標をクリアできたので
ひと安心。
そしてこの1年で『さらに上に行きたい』
『強くなりたい』という気持ちが
確固たるものになりました。
特にアスリートクラスで挑んだスカイバレーは
「年代別じゃないし入賞できなくても仕方ないよな」と思っていました。
しかしレース後には、
レベルの高いクラスでは全く歯が立たなかったこと。そして表彰台に上がれなかったという現実が非常に悔しかったです。
『来年はもう一つ上のレベルに行きたい。』
本気でそう思いました。
じゃあもう一つ上のレベルとは何か?
現状を踏まえた上で考えられることは、
①年代別なら誰が相手でも優勝できる
②チャンピオン、エキスパで入賞常連
だと思います。
これを来年の目標として、
冬(雪ですが)を頑張ります。
そういえば赤城山中止のイライラから
MAVIC R-sys SLR 2018を勢いで買いました。ガイツーで12万ほど。
黒リムのおかげでGANの
かっこよさに磨きがかかりました。
ちなみにこのホイール(1,295gカタログ値)
東京ヒルクライム檜原で
ぶっつけ本番実践投入したのですが、
以前使っていたLWCという
カーボンチューブラー(1,050gカタログ値)
よりも登れる感じがありました。
登り好きには最高のホイールです。
価格以上の性能があります。
アルミクリンチャーなので使い勝手も良し。
おススメです。