塩対応の自転車ライフ

AKB48の15期生である込山榛香ちゃんを応援しながら自転車を楽しむ人のブログ(故)

2月下旬の脳内を整理する

こんにちは、つばさです。

 

今日は2月20日、2月下旬ですね。

もう3月です。早いなー。あっという間。本当にあっという間。

最近は気温の温度差が激しく、春も徐々に近づいている、、、そんな気がする。

 

とりあえず今日は久しぶりの更新なので、簡単に一ヶ月の振り返りと今後の予定についてまとめようと思います。いつもそんな感じだけど。

 

 

まず大学。

急性胃腸炎にかかりながらも、先月の試験は無事すべて乗り切りました。今期の単位をすべて取得できれば(3月成績発表)、卒業要件単位数の128単位をクリアです。ただ僕の学部は卒業論文が必修になっているので、最後まで気は抜けません。最後の最後に大きな壁が立ちはだかっている。

卒論は残っているものの、こうして卒業要件単位数をクリアしてしまうと、なんだか寂しい気もします。「ああ、もう講義受けなくてもいいんだ、、、。」つまらないものから、おもしろいものまで毎日様々な講義を受けていましたが、いざ受けなくていい、となると寂しいっすね。もっとマジメに講義受ければよかったな~って思います。小さな後悔。

 

続いて就職活動。

今日マイナビのトップページを見ると、「就活解禁まで10日」と出ています。前回記事を書いたときは40日くらいあったのに。あと10日で始まるんですね。実感がわかないです。

最近、父から「焦らず、ゆっくりやりなね」というLINEが頻繁に送られてきます。いざ解禁となって説明会、ES、面接のラッシュとなったときに、この言葉がキーになってくる気もしなくはないです(笑)

そして肝心な就活の進み具合は、というと、、、。まず志望業界はおおかた決まってきました。専門商社と証券会社です。いずれもインターンシップに行き、具体的な仕事内容などを知ることができたので。あとは自分のエピソードとも上手く繋げられそう、と思って。具体的な企業はすでに何社かあります。インターンに行った企業ですが。あとはこれに加えて学内合同説明会に参加予定の商社、証券会社、その他業界で興味を持ったところ、で攻めていきたいと思っています。ちなみにですが25日は専門商社の一次選考が控えております。一発目です。今、箇条書きにした志望理由を文章にしています。興味ある事業分野なので頑張ります。冷静、丁寧、正確に。そう、冷静丁寧正確に(←わかる人にはわかる)。まあ、焦らずに落ち着いていきましょう!

 

ロードバイク!

ハルヒルエントリーしました。

今はゆるポタメインですが、暖かくなるにつれて強度も上げていく予定です!平地から山へ。とりあえず都民の森ですかね。

ハルヒル目標は55分!を切ること!でいきましょー!