塩対応の自転車ライフ

AKB48の15期生である込山榛香ちゃんを応援しながら自転車を楽しむ人のブログ(故)

近況

先月末から筋トレ始めました。

エニタイムユーザーです。筋トレ楽しい。

上半身ガリガリ筋肉皆無だったので少しは厚くしたい。

 

ランニングの方は気分転換程度に走ってます。

22年は割と真面目にやって、走り始めて3ヶ月後の初フルで3時間50分。

その後はシンスプになってしまい思うように走れず、秋口から練習再開。

昨年末にはビヨンドマラソンに出て、PBの3時間39分で完走!

まずはサブ3.5と言いたいところだけど、現状サブ4も怪しい(泣)

10月末の水戸黄門漫遊マラソンにエントリーしているけど完走目標です。

 

自転車の方は完全に活動休止中です。

21年にエートスプロ買ったけど1年も乗らずに埃を被っています。申し訳ないっす。

でも先日の乗鞍のリザルトとか動画を観て、少し心に引っかかるものはあった。

この感情は未練??後悔??憧れ??好奇心??

 

年齢を重ねると新しいことに手を出すのが億劫になる。再開するのも同じく。

でもこのままでは絶対に後悔する。分かっているのに最初の一歩が重い。。。

 

何気ない日常こそが幸せだと分かった2020年。

当たり前のように毎日ご飯を食べて、寝て、また朝がやってくる。

それが幸せなんだと。

だから無理せず、刺激を追い求めずともいいじゃないかと思った。

でも最近思うのは、それに甘えちゃいけないということ。

事実、自分はそれを言い訳に何かと甘えていたのかもしれない。

 

何気ない日常こそが幸せだと理解することは大切。

ただそこで終わってはいけない。それに甘えてはいけない。

何気ない日常=幸せを理解した上で、その中で一生懸命生きねば。

 

ここ最近ずっと考えていた、心のモヤモヤが少し晴れたような気がします。