読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

塩対応の自転車ライフ

AKB48の15期生である込山榛香ちゃんを応援しながら自転車を楽しむ人のブログ(故)

土日の自転車

【土曜日】

中学時代の友人(元・強豪自転車競技部)とサイクリング。

自分が大学に入ってからなんとなく自転車を始めて1年半ちょっとなのに対して、彼は高校時代にインハイで表彰台に立ってるという経歴の持ち主。

走行中はぺダリングとかダンシングの姿勢とかじっくりと見させてもらった。

まさか中学を卒業して7年ぶりの再会のきっかけが自転車になるとは思ってもいなかったなぁ(笑)これも自転車の良いところかも。

ちなみに今日走ったコースは友人も高校時代に朝練で走っていたコースらしいので、自分も近々取り入れてみようと思う。いや、”思う”じゃない。今までの午前練の時に通っていたコースの近くなので確実に取り入れる。

 

【日曜日】

いつも通りソロ。初めてガーミンの地図機能を使った(購入からもうすぐ1年)。

最近ハマってる道を通って渋川へ。いつもは渋川から伊香保・榛名だけど今日は子持方面へ。子持山の横、国道35号をヒルクライム→高山村→ロックハート城→沼田。沼田で一休みしたら、川場田園プラザへ。休日・紅葉ということもあって家族連れやらカップルやらで、とにかく人が多い。写真だけ取ってスルー。その後は沼田から昭和村へ抜けて望郷ラインを走る。途中道に迷ながらもなんとか渋川まで戻って、353で富士見→帰宅。

久しぶりの100km越え、獲得標高2,000mUP↑。さすがに疲れたが、帰宅即プロテイン&ストレッチ・マッサージをしたら夕飯前にはだいぶ疲労が抜けていた。筋肉痛にもならないし。走った後のケアは大事にしよう。

 

これを書いてる今日も回復していて全然走れたけど、昨日の夜色々あってモチベーションが下がってしまったので乗ってない。明日は午前にローラー回して、午後は近場の周回でインターバで心拍に負荷かけようかな。