塩対応の自転車ライフ

AKB48の15期生である込山榛香ちゃんを応援しながら自転車を楽しむ人のブログ(故)

やいた八方ヶ原ヒルクライムに参加してきました

お久しぶりの更新。

 

今回は「やいた八方ヶ原ヒルクライム」に参加してきました~

 

今住んでいる福島から100kmちょっとで着くこと・仕事の長期休暇と重なったため群馬の実家に帰る途中で寄れること等から参加決定。

 

結果は、年代別A で7位。

ひとまず目標だったシングルリザルトは達成。

 

 

~レース内容~

最初の2kmくらいまでは先頭集団についていく。

先頭を引いていたのはゲストライダーで那須ブラ―ゼン所属の吉岡選手。

「プロ走りは一味違うなぁ~」なんて思っている余裕はもちろんなく普通にツライ。

 

「このまま先頭集団について行ったらオーバーヒートで終わる・・・」

しかし時すでに遅し。そう思った時には既に?自然と千切れてました(笑)

先頭には12~15人くらいいた。

 

そこからしばらくの間は第2集団の人と走ったり一人旅したり・・・

 

すると不思議なことに5km過ぎくらいから先頭集団についていけなくなった人たちが徐々に落ちてくる(・∀・)

 

『・・・これはチャンス!!』

力がみなぎるぜぇ~!!

 

結局10km地点の分岐点までに5人以上は先頭から落ちてきた人たちをパスしたハズ。

その内、2人ほど抜いた後にピッタリついてきた選手がいたが、ペースの上げ下げでインターバルかけまくってたら2人とも落ちていきました(・∀・)

 

その後Bクラスのトップの方に抜かれたものの、

「クラス違うしまあいいか~」と見送る(笑)

 

その後まもなくしてゴール。

 

 

スタート前は「社会人になって練習時間が極端に減ってしまったのでどうなることやら・・・」と思っていましたがそんなに悪くなかったかな??

 

今後は平日のローラー練の質を上げることと、週末の実走のボリュームを増やすこと!

この2つを意識していく。

 

 

次のレースは今住んでいる福島で行われる裏磐梯カイバレーHC。

年代別にエントリーしているので、表彰台に立てるように頑張ります。