塩対応の自転車ライフ

AKB48の15期生である込山榛香ちゃんを応援しながら自転車を楽しむ人のブログ(故)

貴重な経験

2019年は良い意味でも悪い意味でも忘れられない1年になりました。

まだ今月があるので終わってないですが。

 

できれば思い出したくない経験。でも忘れてはいけない経験。

そんな経験に24歳で直面し、真剣に頭を悩ませた2019年でした。

詳細は控えますが。

 

そしてその経験を自分の中から完全に消し去るのではなく、敢えて鍵をかけずに蓋だけ閉めて心の片隅にそっと置いておくことにしました。

 

今回の経験を身近な人に相談しました。

自分よりも人生経験豊富な人たちにです。

頼れる上司も、良くしてくれた先輩も似た経験をしていました。

自分と同じか、それよりも若いころに。


みんな口を揃えて「良い経験ができたんじゃないの?」

そう言ってくれました。


結果、今さら「あの時こうしておけば」
なんて振り返るのも無駄だと思えるようになりました。

 

そうしてようやく気持ちは変わりましたが、依然として環境は変わりませんでした。

それがすごく辛かったです。しんどかったです。

 

気が付いたら、無意識のうちに振り返ってしまい、自責の念に押しつぶされそうになる日々。

 

だから環境を変えることにしました。

それしかなかったです。

2019年11月30日、新卒で入社した会社を2年8カ月で退職しました。


2日後は25歳になります。

何者でもないから、何者にでもなれる。

最高の人生経験ができました。

「明るく前向きに」新しい道へ進みます。

 

 

ということで、しばらくの間は実家暮らし無職ニートで暇なのでブログ再開しますね。